拡張Q&A

・拡張シナリオ#2

【エラッタ】

・まだありません

 

【FAQ】

以下は説明書に記載のない追加のFAQです。

Q:複数の相手魔人カードのあるマスへ侵入した場合、攻撃は相手魔人カードのどれに対して行うことになりますか?

A:あなたが相手魔人カードの一枚を選択し​、その相手と戦闘を行うことになります。

Q:「ハルマゲドン・オリジネイター」用の修正用テキストシートが全キャラ分ありません。

A:修正用テキストシートは全キャラ分あるわけではなく、ゲームの利便性を考慮して付けられています。つまり、シートがないキャラは、なくてもゲーム上の問題がないと思われるものです。なお、恨み崎Death子、友釣香魚の能力範囲は同列です(シナリオの記載通り)。

Q:ユキミの能力で鵺野やポイズンジャイアントパンダの奇襲能力は無効化できますか?

​A:できません。

Q:阿頼耶識が能力を使用した後、入れ替えられたカードは通常通りに行動できますか?

​A:可能です。

Q:チグリスの能力は2マス移動させるとありますが、1マス移動も可能ですか?

A:可能です。

Q:白金光留のカードの上にAPトークンが置かれている場合、その分だけ、作戦会議に使用できるAPは減りますか?

A:白金光留の能力はベーシックルールを前提に作られています。ですので、白金光留の能力カウンターとしてAPトークンの代わりに別のトークンなどで代用して頂いて構いません。ただし、白金光留の強化は最大で+6となります。

Q:白金光留の能力をぐちょぐちょのエロ本、夢見崎アルパなどでキャンセルする場合は、どのタイミングでそれらを使用すれば良いですか?

A:白金光留が勝利時にAPトークンを乗せる時、もしくは、勝敗決定ステップにおいて、白金光留がAPトークン分のプラス補正を加えようとした瞬間に使えます。